楽天モバイルが好き。だから、楽天モバイルを解約したい。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

かおるのメイン回線は楽天モバイルなのね。
だけど、楽天モバイルのMVNOとしての実力はあんまり興味がないんだ。
MVNOにありがちな、お昼休みの速度低下とかそういうのはあるけど、致命的に困ったことってそういえばないから、まぁそんな悪くもないのかな?って思ってる。
うん。その程度の認識(^-^)

そもそもかおるが楽天モバイルに乗り換えたのって、端末安売りがきっかけなのだ。

desire626_5.jpg
2016年03月04日 楽天モバイルに乗り換えた!Desire626届いた!開封&かおる的レビュー♪ (写真30枚)

そうなんだよ。楽天モバイルは端末の安売りをすごくするんだよ。
本業では値引かず周辺で値引く。商売の基本かもしれないけど、それが出来るMVNOはそうそうない。
楽天市場っていうバックボーンがあるから、群を抜いて派手なセールをやらかしてくれるのだ(^o^)

ガジェオタ的には、端末が安売りされるのってすごく楽しい(^o^)
セールをみてるのも楽しいし、もし買えたら何を買おうかなーっていろいろ妄想するのも楽しい♪

でも。

妄想だけじゃがまんできない

セールで一番優遇されるのは、音声契約なのだ♪
そうなると、音声契約での新規契約とか乗り換えとかが必要なんだけど、さすがにメイン回線以外に音声回線を維持するのはもったいない。維持費高いしね。
データ回線なら何回線か維持してるけど、それらは音声サービスじゃないから楽天モバイルへの乗り換えには使えない。

なので、自分のメイン回線を活用するしかないのだ。

そうなると、いったん楽天モバイル以外に乗り換えて、将来再び楽天モバイルに戻ってくる必要があるのだぁ。
それが、楽天モバイルを解約したい理由♪

なにかいい案件ないかなー(^o^)

人間って欲深いもので、どこでもいいけど楽天モバイルからどこかに乗り換えるとなると「どうせなら」って考えちゃう。

どうせなら、端末投売りしてるMVNOに乗り換えたい♪

どうせなら、維持費がすごく安くなるMVNOに乗り換えたい♪

安いといえば、Y!mobileも安いっぽいしなぁ。どうなんだろう。

PO/PIにかかる諸費用くらいは回収したいなぁ。

・・・とかね(^-^)

楽天モバイルも、もう1年以上使ってるしいいよね♪

ゆっくりでいいから、音声案件探してみようかなー(^o^)

コメント

  1. かくいち より:

    1年維持したmineoデータ回線にMNPして、即転出でも違約金的な費用は掛かりません。その事実を提供しておきます。

  2. より:

    楽天モバイル音声回線もってると楽天ポイントが+1倍ですね。
    それを考慮すると私の場合維持費は0円以下になってます。
    楽天市場のヘビーユーザーならかなり恩恵を受けますね(`・∀・´)

  3. レオナ より:

    毎月の通信費がキャンペーンで安い
    QTモバイルか
    初期手数料がキャンペーンで1円の
    イオンモバイルは
    いかがでしょうか?

    どちらもキャンペーンは今月末位まで
    やってますよ!

  4. 浄信 より:

    auなら維持費捻出するくらいなら訳なくできますよ♪
    au中継してぐるぐる回すとかどうでしょう(^_^.)

  5. かおる より:

    かくいちさん、なんと!そんな技があるんですね。結構上級ワザですねー。すごいです。
    残念ながらかおるのmineoデータ回線は、プレゼント企画の為に維持してるからちょっと動かせないんだけど、でも、教えてくれてありがとございました(*^o^*)

  6. かおる より:

    秀さん、あぁっ!そういえばそうだった(^o^;
    うわー、確かにちょっともったいないかもですねー。
    維持費をポイントで払える貴重な格安SIMですもんねー。
    うーん。
    ・・・・・・もうちょっと考える(笑)

  7. かおる より:

    レオナさん、もうえいばイオンモバイルでPIXI4買ったばっかりだった(笑)
    それにしても、QTモバイルって聞いたことないなーって思ったら、ビビックスマホ改称したんですね!知りませんでした(^o^;
    しかも安っ!BBIQなら安心ですしこれは悩みますねー。
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

  8. かおる より:

    浄信さん、あ、なるほどー。auなら出来るかもですねー(^o^)
    問題なのは、メイン回線1本でまわすなら、auの2年間がauVoLTE機種縛りなるし、サブでまわすなら、楽天モバイルの1年間を維持しなきゃいけないって事ですかねー。
    うーん。携帯乞食的な攻めはもうすっかり勘が鈍ってます(>_<)

タイトルとURLをコピーしました